Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今年の花見

2019年04月11日 18時44分03秒 | Weblog

雨が降る前の火曜日に佐保川に行ってきました。

一人ぶらぶらと30分ほど歩いて、近鉄奈良駅方面へ。

空が青くて、向こう側に若草山が見えて、

そして、三味線を練習している人がいて、

めっちゃ風情がありました。

朝から若干花粉症で熱まであったのですが、いってよかったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい記事アップしています。 | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kirsche (貴子 )
2019-04-12 14:54:51
きのうのヨガのレッスンで最後に先生の誘導瞑想があったんだ。丘を登って、そこにKirscheがあります、って言うから、日本人の私はもちろんソメイヨシノを想像したんだけれど、続けて先生がダークレッドです、って言うから、「どの桜?」ってパニクっていたら、さくらんぼうのことでした。
返信する
私も途中で (はに~)
2019-04-16 16:55:38
このコメントの文章を読んで、ソメイヨシノの部分までは、私も薄い桜色を想像していましたが、ダークレッドという単語を見た瞬間、同じように頭の中がパニックになりました。
その上、さくらんぼうは、日本の佐藤錦はダークレッドじゃないので、よけいパニックになりました・・・
先生の言っているのは、「アメリカンチェリー」って言うやつね。
同じものを想像するって難しいのね。
返信する
Herzkirsche (貴子)
2019-04-17 14:42:51
6月のごく短い期間だけ買える種類。おいしーよー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事