Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

いつもと違う場所で練習

2010年04月21日 23時35分10秒 | Weblog
今日は私のミスでいつもの場所が取れなかったので、他の公民館でレッスンをしました。譜面台がないことに気がついて、机の上に椅子を置いて高さを調節。ピアノもアップライトなので、絶えず右を見ないといけないので、ちょっとたいへんだったのですが、とにかく無事におわりました。今度からは会場の取り忘れに注意です。

近くの国の万博がパクリ問題でいろいろにぎわっています。曲だけではすまないようです。今、この時代にどんな万博を開くのでしょう。「みんなの知らない新しい物、すごい物」ばかりで埋め尽くされて、希望に満ちていた大阪万博から40年。今の時代の万博って何なんでしょ?よくわかりません。

今日はいいお天気でした。でも明日はまた雨。春はまだもうすこーし先かなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ見てきました | トップ | グーラッシュでした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (Azneyland)
2010-04-23 01:06:19
先進国日本人だから「今さら」と思うのかも知れませんが、中国です。

知的財産権や知的所有権など、知的なものがない国なので、パクリたいほど新鮮なんでしょう。

だって少し前までトイレのドアを閉めないで用を足しても何とも思わなかった国です。

日本人にとって一番良いのは、知的財産権や知的所有権で「そんなことも知らないのなら。一流の国になれないよ」と口酸っぱく言うことです。

かつての日本がそうだったように・・・
先人の苦労を忘れてはいけませんね。
返信する
昔はここも? (はに~)
2010-04-23 11:05:28
そうか、昔は日本もそうだったんですね。そういえば、日本が発明した物はわずかで、改良して世界のトップに立ったものばかりというのを、テレビで見たようなきがします。

中華料理は大好きだけど、一度だけ行ってトイレはじめ、その不衛生な感じに懲りました。日本の中の中国はなんともないのに、本当の中国はどうも苦手です。
返信する
ちなみに (Azneyland)
2010-04-26 10:32:22
先日のスポーツ新聞のみだし

あまりにパクリが多いので「上海万パク」ですて(笑)
返信する
アフリカとどっちが (はに~)
2010-04-26 21:43:38
今年はアフリカでサッカーもあるけれど、どっちか絶対に行ってください?って聞かれたら悩みどころですね。
返信する
これは簡単! (Azneyland)
2010-04-26 23:45:54
私は迷わずサッカーを選びます。
だって・・・

飛行機にたくさん乗れる(爆)
返信する
0泊なら (はに~)
2010-04-27 10:00:55
アフリカ怖そうなので、0泊4日かボディガード付きなら考えます(笑)。でも私は飛行機も恐怖なんですけど、それでもそっちの方が、まだましかもって思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事