Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

隔離ご飯Day3

2020年03月30日 19時58分00秒 | Weblog
今日の隔離ご飯は、

朝 昨晩の鍋を変形させておじや

昼 レタススープ 高級食パン厚切りトースト ヨーグルト 長野県産リンゴジャム コーヒー

夜 激辛カレー




プラス、めぐちゃんが、バニラキプフェル焼いてくれました。




毎日、水前寺清子を歌いながら歩いていますが、日本橋から品川宿まで、まだまだ遠いです。

ピアニストの家にいるのに、なぜ練習しないのか?と、思っていらっしゃる方もいることでしょう。
2ヶ月間の旅行予定だったため、現在ピアノは修理に出していて、白黒の鍵盤がありません。なので全く音が出せません。

部屋を歩きながら歌う「365歩のマーチ」は、子供の頃から聞いているので3人の歌い出しが必ず同じ調になりますが、間に挟む「大きな古時計」は、3人の歌い出しの調性がバラバラです。しかし、ハモリあり、フェルマータありの大笑いウォーキングになっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔離ご飯Day2 | トップ | 隔離ご飯Day4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじわらみほ)
2020-03-31 19:18:14
ご無沙汰です。

1988年にたまなを通してザルツブルクで初めてお会いしたふじわらみほ(ピアノ)です。まだウィーンにいます。

妹の美奈子が偶然貴女のブログを発見して、ウィーンに来られる事を知りました。

私は、こちらの音楽学校で勤めているのですが、この混乱の中 デジタルメディアを通してレッスンをすることが少しずつ広まってきています。 こちらも何とかこの状況に慣れつつ、やっと連絡を取ろうと思っていたら、何と帰国されることになったのね....。本当に大変でしたね。
少し落ち着かれたかな➖と思って やっと今書いてます。

貴女が書かれたFacebook 用(?)にかかれたメッセージ 感銘しました。
日本の友人にも送らせてもらったのですが、その友人から拡散してもいいか、とお尋ねがきましたが、いかがでしょうか。
それとFacebook 見つけたのだけれど、この記事は見つからなかったの。私はMiho Fujiwara で登録しています。あまり真面目にはやってないのだけれど。

この3年程毎夏に帰っていましたが、今年は元々お休みするつもりでした。 日本政府の反応は超鈍く一体どうしちゃったのでしょうね。 心配です。
こちらは昨日また新しい政策が打ちだされましたよ。マスク使用などなど。日本との郵便もストップだそうです。日本からはまだ発送可だそうですが。

なんかあちこちテーマが飛んでしまいましたが、 やっと書けて良かったです。
不自由な生活をされているようですが、どうぞくれぐれもお大事にお過ごしください!

ふじわらみほ
返信する
Unknown (はにー)
2020-03-31 21:06:49
ありがとうございます。大変ご無沙汰しています。記事はどうぞ、なんでも、どこでも書いてください。後ほどFacebookでお友達申請させてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事