Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日はピアノの演奏会行ってきました

2017年08月20日 22時11分05秒 | Weblog

コマコマさんと、同じ門下の方、3人でソロと2台のピアノのコンサートに行ってきました。

ピアノ会社のサロンでしたが、最初なかなかピアノが鳴り始めなくて、こりゃたいへんだなぁと思いましたが

最後はきれいに鳴っていました。

彼女にとって、初めての「自分のソロ演奏に入場料を取る」演奏会だったようで、

かなり気合も入って、緊張もしていたようですが、今後の演奏会に対しても意欲をもって望んでいけそうと、演奏後いってました。

今年は12月のシューマンのピアノもお願いしていますし、今後も、ソロ・伴奏ともに期待したいと思います。


さてその会場で、いきなり「はに~先生ですか?」と声をかけられた。

こういうところで知らない顔の人から声をかけられるのは、人の顔を覚えるのが苦手な人間にとって緊張の場で、

実際の声をかけられると本当にドキッとします。

以前に一度指導に行った舞鶴の合唱団の方でした。

出演者のご親戚にあたるそうで、わざわざ舞鶴から来られていたようです。

こんなところで会うんですねぇ。本当に世の中狭い。

私の12月もぜひ来ていただきたいものです。お待ちしています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり直感は当たる | トップ | 高の原にフクロウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事