Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

一言が決まらない

2013年09月22日 20時29分03秒 | Weblog
昼頃からスタバで2時間粘って台本書き。ほとんどできているんだけど、完成させなければならない時期にあるので、そのXデーを今日にした。

めんどうなのは、音楽と合わせてセリフが動くので、
あまり長いものはできないし、言葉のフレーズ感のないのもダメ。

途中で、どうにもこうにも、頭が硬くなってきたので、明後日の予定を無理に変更してヘアサロンでカット。

そしてまた、今、またまたスタバで1時間半粘って、さっきは出なかった最後のセリフが出た。一週間ほど寝かしてみて、いけそうなら大丈夫だと思う。

さっきから何度も何度も繰り返し口の中でモゴモゴしゃべってるので、スタバで変な人になってるかもしれないが、気にしない。

でも、あと一つだけ。そのセリフを言う役者が決まった今、最初に作ったセリフではどうしてもイメージや年齢が合わないので、変えたい一言があるんだけど、それがどうしても出てこない。

フリクションボールペンじゃなかったら、今頃ノートは真っ黒かも!ってくらい、その一言を探してはみたものの、どれも、その人の口から出そうにない。

あ~苦しい!

何も見ていないのに、目の周りがドンドン疲れてきます。
明日あたり、電車に乗った瞬間とかに、ふっと出てくることを祈って、今日はもう帰る‼


帰り道。イオンで買い物。
200円近いほうれん草と、青梗菜が、
35円だった!家の冷蔵庫に3日寝てることを考えたら、イオンに丸一日は、なんともない。買いです。
おかげで、今日も美味しく晩御飯。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのかき揚げ | トップ | 電動自転車欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事