Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

舞鶴日帰りでした

2010年09月29日 23時21分16秒 | Weblog
今日は久しぶりの舞鶴です。中学校での第九合唱は、来月30日に本番を迎えるので、最後の追い込みに入りました。

朝、駅までお迎えに来ていただき、その後、山道を抜けて最初の学校へ。その途中、きれいなオスのキジ(雉)が道を横切りました。メスは以前見たことがあったのですが、オスは初めて、とても優雅な身体のラインで、色もきれいでした。満開の彼岸花と合わせて、なんかちょっと感動です。でもね、「あっ雉だ!」と思った瞬間、感動もしたんですが、「キジ鍋っておいしいんだろうか?」って考えてしまいました。ああ、これが私です。

1時間半の授業、というよりパフォーマンスを終え、すぐにソリストの練習。そして車の中でパンにかぶりつき、次の学校へついたら、そのまま音楽室へ向かい、また授業というスケジュールですので、もう身体も声もたいへんです。

ただ、生徒さんたちと、ずいぶんいいコミュニケーションをとれるようになってきたので、生徒全員の意識がこちらを向いているのがわかる状態ですから、最初の頃よりずっとやりやすくなっています。

そんな中、やっと「ああ、きれいだ。」と思えるハーモニーも出てきて、こうなるとこっちもどんどん元気になります。なので、また休憩を取るのを忘れました。校長先生・教頭先生すみません!(あとで、「はに~先生のいつものパターンでしたねぇ」って言われてしまいました。トホホ…)

終わったのは4時前。そのまま車で西舞鶴駅へ。途中で買ったおにぎりを電車の中で食べようと思っていたのに、気がついたらおにぎり抱えたまま亀岡でした。私がおにぎり食べずに寝るとは!

今日はそこで終わりではなく、その後まだ続きの仕事がありました。やっと今帰ってきました。ジェットコースターに乗っているような一日でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスでお勉強 | トップ | 何歳でも成長できます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事