Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

地図が読めないどころか、自分の家を教えられない

2017年06月27日 14時57分20秒 | Weblog

みなさんは、ご自分の家がどこにあるかわかっていらっしゃるし、

最近はパソコンに数年前の自宅の写真とかまで載っているので、必要以上に便利になりました。

で、先日、少し年配の方に家までの行き方を尋ねる機会がありました。

本人は一生懸命説明されてるんですが・・・・

「〇〇のバス停をおりてね、ちょっとこっちにきたらすぐです。

「一本こっちの道やねんけど・・・」

「曲がったらまっすぐこっちのほうにきてください。」

こっちってどっちやねん!!!

たまにいますよね、笑えるうちはいいのですが、いつまでたっても家がわからない・・・

苦労しました。

どうぞ、一度ご自分の家を説明してみてください。

「あっち」とか「こっち」とか使ってませんか?

という私も、「改札を背にして右」のあとは、

「その道をしゅっと行って、くるっとまわって、中のほうにぐっと入ってもらって」の人でした・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獺祭たらふく飲みました | トップ | ムシムシしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事