Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

あけましておめでとうございます

2010年01月01日 06時31分56秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって充実した素晴らしい一年でありますように。

新年はテレビ見ながら迎え、いつもなら昼頃まで惰眠をむさぼる元旦なのですが、今日はなぜか6時に目が覚めました。そのまま起きることにしました。でも風邪はとうとう気管に降りてきて、咳がかなり出るので苦しいです。喉が荒れる・・・。

さて今年のいろいろな「つもり」を書きます。

すでに2月7日の長野の斉藤ホテルは決まっていますので、すでにその稽古に入っています。

また、ル・フジタのコンサートが好評だったので、春にもう一度行うことになりました。4月4日日曜日です。同じくホイリゲアーベントもするつもりです。

秋頃、ヨーロッパへ行くつもりもありますが、これは交渉相手がスペイン人なので、まだ何の保障もありません。スペイン行きが決まったらウィーンにも行くつもりです。

同じく秋にリサイタルを予定しています。オール「シューマン」プログラムで、「女の愛と生涯」をちょっとした演技付きで歌うつもりです。これは本当に気合いれてやるつもり。いやいやつもりじゃ困る。

できればその後、またクリスマスコンサートもやりたいなと思っています。

いろいろ歌う曲目を考えると、やっぱりちょっと体が重いので、少し減らすつもりです。

あとは、教える方のお仕事でいろいろ課題があり、それらをサポートしていくのに、頭だけでなく、相当体力を使いそうなので、健康管理も充分に行うつもりです。

今ライブ中継で富士山の初日の出もみました。今年は、何かいいことあるかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の反省 | トップ | 音楽三昧? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (Azneyland)
2010-01-04 10:52:14
今年もよろしくお願いします。

秋のリサイタル・・・絶対みたい!
今年こそ日程を調整したいです。

ただし、野球次第ですけど(爆)
もとい、仕事次第ですけど。

工事が終われば少し時間が持てます。
そんなわけで一年楽しいお話ができたらいいですね。
返信する
おめでとうございます (はに~)
2010-01-04 22:36:46
リサイタルより、できれば夜、ホイリゲに飲みに来てください。きっと気に入ってもらえると思います!

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事