Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

もしかしておばけ?

2009年03月29日 13時48分54秒 | Weblog
それは今朝早く(だったと思う。外は暗いがなんとなく鳥の鳴き声が聞こえ出したから)ふと目が覚めた時だった。目は完全に覚めていたと思うのですが、上を向いて寝ていた私の右の耳20センチくらい向こうから、いきなり知らない女の人の声で「バカ」とののしられた。

びっくりして心臓ばくばくしましたが、そっちを見る勇気はなし。でも、なんでいきなりそんな文句を言われないといけないのか?寝ぼけながらも腹が立ったが、あまりキツク反論すると怖いかもしれないので、「そんなこと言われても、わたしだってなんとかがんばってるんだから・・・むにやむにゃ。」と反論したところまで覚えているけど、その後は眠くて寝てしまいました。

それだけなんですが、あれはいったいなんだったんでしょう?

ほんまもんなら「うらめしや~」だと思うんですが、あまりにはっきり言われたので、布団のすれる音とかを聞き間違えたのではないと思います。空耳ですかね?
それにしても「バカ」ですよ!「バカ」。「あほ」ならまだしも…。関西人としてはショックです。おばけなら絶対関東人ですね。

今晩もお見えになるんでしょうかねぇ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな洗濯物 | トップ | 家でゆっくりお酒を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事