Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

おいしいお花見でした

2013年04月08日 17時14分17秒 | Weblog
今日は朱雀文化教室のお花見の日。でも桜はいずこへ?すでにほとんど散ってしまって、どうにも花見の気分ではありません。その上寒い。

でも、みなさん「今日はお昼みんなで食べてくるから~」と、お父さんのお昼ご飯の準備だけして出てきました状態。さあどうする?
何度も電話した蕎麦屋はいまだにつながらず、困り果てていたところ、団員のお一人が、「酔月へ行きましょう!」と声をかけ、その場で電話予約しました。

椅子席のレストランもあるのですが、今日はお座敷で小さな椅子に腰掛けるスタイルでした。(楽ちん!)

そこでみんなで「花より団子」?
いえいえ、食事の中に春がいっぱいありましたよ。
タケノコも美味しかったし、桜餅のあんかけ(小豆の餡は入ってないですよ)をはじめとして、どれもこれも美味しかったです。
これで、一人1800円はお値打ちです。(料理の写真は一部です。)

ちょっとお友だちとゆったりした時間を過ごしたい時は、行ってみては?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てました | トップ | 新しい?古い?発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事