Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

早さについていけない

2013年12月25日 23時16分41秒 | Weblog

今日は第九の4回目練習。詳しくは教えた本人が「コールアミューズ」のブログに書きましたので、ぜひそちらをご覧ください。

今日はその後、第九の打ち合わせが30分ほど、その後、純奈さんとの打ち合わせが2時間。

で、最寄り駅についたのが9時半。

イオンに寄れるな!と思って、ニヤニヤしながら歩いていました。なぜなら、買わないけど、売れなかったクリスマスケーキや、クリスマス食品が山となって半額、たたき売りになっているだろうと思ったからです。

ところが、行ったらすべてがもう正月になっていました。

食品も、かざりも、鏡餅やハムやおせちの材料になっていました。

唖然としました。この一瞬の転換についていけな~い!

いまどきケーキは予約分しか置かないのだ! でも、昨日のチキンはどこへ行ったのだ!あんなに山ほどあったチキンは?

日本は一番、食品廃棄率が高いんですよね?もしかして・・・

もう一回聞きますね。昨日、山と積まれていたチキンはどこへ行った?

 

では、みなさん、また明後日。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスはなし! | トップ | 汗まみれでコピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事