Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

録音終わってもまだたいへん

2019年07月28日 10時18分42秒 | Weblog

録音終わって2日ほど体しびれてましたが、

やっと通常に戻れるかなと思った時に、ど~んと届きました。

テイク200くらいかな?と思っていたら、全部で500テイクほどありました。

二日で500回(全曲もありますし、2小節だけもありますし、ピアノだけもあります)歌ったのです。

そりゃ疲れます。

そして、その録音を聞きながら、現在「ここは使う」「ここは使わない」の作業をやっています。

昨日とりあえず1曲だけ決めたのですが、もう途中で顔が笑ってきます。

笑うしかできない。同じものばっかり聞いて、どれが一番いいかどうか、だんだんマヒしてわからなくなってきます。

こりゃたいへんですわ。

でもやるしかない。これから毎日1曲ずつのペースで決めていく日が10日間ほど続きます・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間のCD録音終了しました | トップ | 録音が終わってからの方がた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事