Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

一日過ぎて

2020年04月18日 08時41分20秒 | Weblog

昨日は11時には寝てました。

さて、この家、すぐとなり?が神社です。

神社の境内まで、あるいて2分。

最初ちょっと悩んだのですが、呼ばれたかなと思いました。

今朝、お参りに行ってきましたが、こじんまりとして、静かな境内に、落ち着いた感じの拝殿がありました。

 

昨日駅についてちょっとだけ駅マルシェみたいなところを歩いたのですが、

かまぼこがすごい!

かまぼこが有名なんですって。色とりどりのかまぼこ、ケンミンショー以外で初めて見ました。

でもそんな駅マルシェも明日から休業だそうです。

コロナ終わったら鯛模様の巨大かまぼこをアテに地酒飲むぞ~!

 

1日目が終わって思ったのは、電車の音は聞こえないが、踏切の音はすごい。

蚊がすでに多い。

部屋の導線が決まっていないうちは、無駄な動きが多い。

すべての寸法が高の原の半分しかないので、体がこの寸法に慣れていないのでぶつかる。

そんなこんなもしながら、朝いちばん、買った炊飯器でご飯炊いて、

朝から牛肉のもやしの卵炒めを食しました。納豆とふりかけ、牡蠣ノリで巻いて、

(昨日来た中で一番足が早そうなものから消費していくことにしました。)

今晩はカレーの予定。

しばらくは(いえ、ここ2か月)ご飯しか楽しみがないので、まずはそこを整えます。

 

それが落ち着いたら「時間割」を作ろうと思います。

毎日24時間なにもないので、小学生なみに時間割を作って、

掃除の時間とか、体育の時間とか、とにかくこういう生活も初めてなので、

いろいろ考えてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しました! | トップ | 答え発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事