Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

フォルクスオパー「アンナカレーニナ」23.1.2008

2008年01月24日 05時53分16秒 | Weblog
立ち見の券を買っているのに夕方まで忘れていました。あわてて行ってきました。
ウィーンに来てはじめてみるバレエです。フォルクスのバレエは「よく転ぶ」という記憶しか昔はなかったのですが、最近はレベルも上がったし、この前の「マックス&モーリッツ」はめっちゃおもしろかったし、それで今日も行ってみました。

内容はアンナカレーニナがよくわからないので、なんですが、(トルストイの小説ですか、帰国したら読みます。)緊張感は絶えず失わず、最後まで保っていた感じがします。休憩後は見入っていました。主人公のアンナを演じた人に拍手が多くて人気でした。とても美しいと感じさせるダンサーで、節々の折り曲げ方がとてもきれいでした。フィギュアスケートがこれくらいきれいだったら満点だろうなぁなんて思いながら見てましたから、所詮素人です。

そして、一昨年のバレエ経験からか?「あっ、こんなリフトもある」「あんなリフトも」「こんなことまでできるのかぁ!」と持ち上げるたびに感動してしまいました。どのポーズも今のこの身体の硬さからは不可能なポーズばかりでございました。

振り付け・演出Boris Eifman
舞台Sinowi Margolin
衣裳Slawa Okunew
照明Gleb Filschtinski

指揮 David Levi
アンナDagmar Kronberger
カレーニンEno Peci
ウロンスキIvan Popov 他
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の予習してます | トップ | バーデンに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事