Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

明日の予習してます

2008年01月24日 00時10分09秒 | Weblog
今日は昨日のレッスンが終わってちょっと気が抜けたのか、歌は歌う気がせず、かわりに家でだらだらと、明日の予習をしています。

明日は郊外に行ってウィーン歌曲の作曲家の奥様に会うのですが、その作曲家の作品はまだ超有名な1曲しか歌ったことがないので、ウェブで人となりを調べたり、今持っている楽譜の中から、同じ作曲家の他の作品がないかどうか見たりしています。

あとは、私の自己紹介や「なぜ日本人がウィーン歌曲なのか?」についてはすでにたくさんの人に話したので、たぶん大丈夫なんですが、せっかく行ったのに、こちらのインタビューが悪くて面白い話しが聞けないのは残念なので、話が詰まった時に何を聞くかをこれから考えます。もちろん相手が話し上手な人で、こっちが黙っていても大丈夫な人ならOKなんですが。

先ほど、そういえば私の電話番号知らせてなかったと思い、確認の電話をしました。向こうは最初なぜ私が電話してきたかわからなかったようで、ちょっとへんな(疑っているような、うさんくさいような)声で対応されたのですが、何度か違う言い方で説明してやっと意味が通じて、「大丈夫ですよ、明日の予定はそのままですから、きてください。」となりました。

最初のご挨拶と、それではそろそろおいとましますね、という言い方、もう一度練習しておこう。←気が小さいので、または血液型0型なので、とにかく初めてに弱い私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルッツ先生の初レッスン | トップ | フォルクスオパー「アンナカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事