Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ビバ!天満。本編

2007年02月19日 00時19分32秒 | Weblog
昨日はどうにもこうにも書けませんでした。(化粧を落とさずに寝たのは、久しぶりです。)さて、天満界隈デビューしてきました。今日はその本編。

昨日は合唱の本番。これについては聞かないでください。これからみんなで心入れ替えてがんばります。

大日イオンに行ってきました。今までたいちくんとよく行っていた登美が丘よりずっと広くて、ペットショップもかわいい子犬がたくさんいるし、お店の数も多い。お約束ジューサーバーでパイナップルマンゴー。ほんまに濃くって美味しかったです!映画館もあり、合唱本番後、初日の「ドリームガールズ」を観ました。これがまたよかった!あのパワー。すごいです。観て~!
映画は、黒人3人の歌手を目指している女性たちと、芸能界の裏表といったないようですが、ダイエットしたビヨンセもすごかったけど、そのビヨンセを食ってしまった、丸ぽちゃ女性に拍手!

夜はピアニストこまこまと旦那さんが天満で飲むと言うので連れて行ってもらいました。1件目「魚のほぼ立ち飲み居酒屋」、2件目「天ぷらと日本酒」ここも立ち飲みなんだけど、かき揚げは美味でした。3件目「ワイン屋さん」バーでなし、居酒屋でなし、高級ワインが安価で飲める店ですが、さすがに美味しかったです。(たぶん帰国してから日本飲んだ1番です。)だって1杯90CCが1200円なんだもん。鶏肉とトマトとブルーチーズの焼いたやつもいけました。4件目「お好み焼きが出るバー」ここでお好み焼きを食べながらウォッカ飲みました。

どこでなにをどれだけ飲んだかは、もうお年頃なので恥ずかしくてかけません。そんなこと自慢しているばやいでないです。でも私が化粧落とせなかった上に、「はにゅうす」書けなかったのですから、はっはっはっ。

いけません。いけません。10時になったら帰る。予算超えたら帰ると宣言していたのに、時間は11時。予算はこまこまの旦那さんにかなりおごってもらって、それでも2割り増しにて終了。次回からはきっちり予算どおり、時間通りでいきます!それでも12時までにふとんでガースカ寝ていたので、次の日はかなりすっきりでした。

天神橋筋商店街は有名ですが、あの一筋それた細い道の奥に、あんなにもいろいろお店があるのを全く知りませんでした。おそるべし天満界隈。ビバ!天満。みなさんも、ご一緒に!ウゥ~~ビバ!ビバ!

(もう酔いはさめています。念のため。)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ!天満なんだけど | トップ | カラオケポリープにご注意を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事