Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

披露宴会場で子供を転がしてはいけなかった・・・

2006年05月06日 22時55分39秒 | Weblog
昨年の妹の結婚式で、私は久しぶりに会う甥っ子たちと披露宴中も仲良く?遊んでいたわけです。

今年小学校一年生になる方は、もうなんでも大人と一緒でよくわかるいい子になっていました。しかし2歳のほうは、もうなんでもかんでもひっちゃかめっちゃかで、披露宴最後でスピーチする、新郎のお父さんの前でギャハハと転げまわって笑い出し、あまりのひどさに(動けない私たちのかわりに)ホテルの人が子供をかついで出て行ったくらい。

そして、その2歳を、披露宴のさなか、足で蹴って転がしていたのは、他の誰でもない、私である。だって、転がしたらよろこぶんだもん!

この前も結婚式の仕事で、子供がホテル内を楽しそうに走っては転んでいたので「子供ってこのじゅうたんの上走るの好きですよね~。じゅうたんふかふかだし、転んでも痛くないし。」そうしたらホテルの人が「あんまり走って転んでほしくないんですよね~」???なんで?

それはこういうことだそうです。
つまり、ホテルの通路あたりはまだ大丈夫なんだけど、披露宴会場は食事をしている場所なので、今までに何十個というグラスが割れて落ちています。もちろんホテル側としてはきちんと清掃もしているんだけど、万が一を考えると、披露宴会場では転んでほしくないそうです。なっとく。

最近は小さい子供をつれた方も多く、気をつけて仕事をしなくちゃと思ったしだいです。

結婚式ついでに知らない人のために、いくつか。
なんでチャペルの結婚式にブーツはいてくるかな?
それから、お客様はバージンロードは歩かないでね。
そして!写真撮影はホテルによっても違うんだけど、私の行っているホテルは写真撮ってもいいことになっています。でもね、カメラやビデオの業者さんが入っているのに、前に出てきて撮るこたぁないでしょ。ビデオにでかでかと親戚のおじさんが(それも頭だけ)写っているのを見るのはちょっといやかも。
特に披露宴ではなく結婚式の時は気をつけてもらいたいです。披露宴は華やかに楽しくでいいと思いますが、人によってはお式は神聖な気持ちでと思っている人もいるので。あらちょっと愚痴ってしまったかしら。たいへんなんです。式が始まる前に写真おじさんをみつけて、さりげなくご注意申し上げるのって。
(かく言う私も、妹の時には「取らないでください」と言われているのにシャッター押しましたし、妹に「頼むから歌うな」と言われていたのに、しっかりハモリパートを歌ってしまいましたけどね。)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血管年齢というのを測ってき... | トップ | テンカスと雨の御堂筋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事