Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

降ってます

2020年12月20日 14時50分57秒 | Weblog

今日も降ってます。

「昨年は1回積っただけだよ」って言われたのを信じたわたくし関西人。

単純に関西人として「そっか1回か~」と。

でも積ったのは1回だけど、毎年平均60日雪が降るというのは誰も教えてくれなかった・・・

大きな誤算です。

だから、降った後に晴れるということはありません。

年末年始も全部雪マークです。

 

電気ストーブのスイッチが「弱」から「強」に変わりました。

そのうち、ストーブとエアコンの両使いになると思います。

じわじわと家が冷えてきている感じがします。

奈良にいる時は、まったく想像できなかった日々です。

(隔離生活よりも創造できなかったです)

 

さて、お正月暇な方へ

富山の映画が、全国上映されます。

「大コメ騒動」という井上真央さん主演の、富山県出身の俳優がたくさん出演されている映画です。

井上真央さんは富山出身ではないようですが、柴田理恵さん、室井滋さんはじめ、富山弁たくさん出てくるし、

富山の昔の風景もあり、ロケもこちらで行われたなど(こちらでは)話題になっています。

私は映画館混んでるといやなのでいかないですが、

関西だと話題にならなくて映画館が空いていると思いますので、お暇なら(予告編だけでも)どうぞ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪になりました | トップ | 久しぶりの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事