Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

普通の一日にしました

2012年03月11日 21時59分58秒 | Weblog
1年たちました。

今日は年に何度かある、書いては消し、書いては消しのブログ作業です。
さっきから何回消したことか…。

書いても何かなるわけでもなし、
書かなくてもみなさん同じ気持ちだし、

自分でもなるべく普通に一日暮らしたいなぁと思っていましたが、
テレビをみるたびに涙が止まらないし、
いやだなぁと思っています。

お昼からは来週コンクールを受ける生徒のレッスンを
ピアニストさんのお宅で合わせをかねてさせてもらっていたので、
ちょうどその時間は音楽に没頭することができてよかったです。

夜もコンサートの会計報告書を作ったり、
料理をして、美味しい物を食べたりしました。

生きている、生かされている身だからこそ、体力も気力も落とさず、
次の「何か」を「誰か」のためにできるようにしていこうと思いました。

と、がんばって書いてみても、
被災された方の一言の方が、ずっと重いので、
自分の言葉の薄っぺらさに、嫌気がさしている自分がいます。

もう消すのもしんどいので、今日はこれで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日なんですね | トップ | 本日郵便局より振り込みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事