Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

朝4時半でした

2012年07月31日 21時49分34秒 | Weblog
昨日の男子体操だけは絶対生中継で見たかったので、
がんばって応援しましたが、残念ながら銀。
でも、銀でもすごいことなんだけど。
それにしても、新人の加藤君、めっちゃ男前ですわ。
まるでジャニーズとかアイドルの感じ。
よかったらみなさんも目の保養にどうぞ。

で、そのまま水泳を見てしまって、
とんとんと銅メダルが貯まっていくので、
おもしろくって、結局最後まで。
気がついたら4時半でした。

今日はOFFだったので、そのまま昼まで寝て、
夕方練習に行ってきました。

明日は一日仕事なので忙しいのですが、
夜にまた体操があるので、
これはまたがんばらねば!
木曜も朝から一日なので心配です。


それにしても、今回のメダリストを観ていて思うことが。
「メンタルを克服した人が取っている。」
「普段と試合の顔が違う。」
「試合の結果を気にせず挑んだ結果、メダルだった。」

以外に今までメンタルで悩んできた人とか、
普段めっちゃ柔らかい人が、試合の時に、雰囲気替えて
挑んでいたりして取れたり、端っこのコースで自分の泳ぎをって
やったひとが取れたり。
反対に「金メダル!」とメダルを取りに行ったり、
プレッシャーにつぶれた人はやはり取れなかったり。

このメンタルを克服するって、普通の試合以上にオリンピックには
必要なんだなぁ、それだけ大きな試合ってことなんだって、
一人でうなづいています。

私も肝心な時にメンタル弱いからなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い帰宅でした | トップ | いや~今から2時間が忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事