Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

富山にペコちゃん復活

2023年04月09日 18時00分00秒 | Weblog
この金曜日に駅前の商業施設に不二家が新規オープンしました。
 
で、この週末ペコちゃんの着ぐるみが来ているので買い物ついでに見てきました。
 
お店も長蛇の列。関西人から見たら、何も不二家にそこまでしてならばなくてもと思うのですが、10年ぶりの不二家復活だそうで、なぜかすごいんです。
 
富山特別バージョンのお菓子などもあってにぎわってます。
 
今日はその後に獅子舞のステージもあって、そっちが本命なのですが、後ろからの観劇になってしまってあんまりよく見えなかったのですが、あの太鼓はやっぱり心躍ります。
 
小さな(3歳くらいかなぁ)の男の子に獅子が迫っていくとびっくりして後ずさりしているところがかわいかったです。
今日は練習して、ペコちゃんと獅子舞見て、読み終わっていない本を図書館の入口で無理やり読んで返却して(返却期限を2日過ぎていた)、買い物して帰ってきました。
 
富山は4月中旬と言っても、まだ肌寒く、私は汗をかかなくて助かります。それと、やっぱり物価は安いように思います。今日も小松菜2把で120円くらいだったし、
鶏むね肉グラム58円だし、卵もまだ200円台半ばで買えます。この先まだまだ上がるだろうけど、最悪困ったらご近所のあのスーパーへ行けば、きっとキュウリが10本くらいで200円しないで売っているはず。
 
ヘリコプターが跡形もなく落ちたり、牛舎があちこち火事で焼け落ちたり、保険料が沸騰するらしいとか、世の中きな臭い話ばかりですが、私は呑気にやってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥の和菓子が届きました | トップ | 「オーストリアフェスト」4月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事