Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

カラーセラピー講座でした

2015年01月15日 19時08分08秒 | Weblog

今日は、私プロデュースのカラーセラピー講座でした。

講師の先生は、この道30年の麻植(おえ)先生。

軽やかなトークの中で、大事なことをたくさん教えてくださいました。

まずは、黄色とかブルーとかの、肌の色診断。

私は、黄色、それも春だとかで、手を見比べてください。

薄いピンクの方が、手がきれいで、濃い方はどす黒いでしょ。

色を選ぶと、自分がきれいに、元気になるとのこと。



後半は、自分の持ってきたスカーフや、洋服を、先生に合っているかどうかなどのアドヴァイスをもらいました。

このスカーフ誰のだったかな?かわいい感じだし、似合いそうなので試してみました。

明るい色の方が、黒一色より顔映りもいいです。

もし、外側の洋服が、合わない色の時は、(例えばコンサートなどで黒を着ないといけない時など)、下着だけでも合う色を来ていると、出てくるエネルギーが変わるそうです。

先生に勧められるまま、いろいろなスカーフを試した参加者のみなさんは、自分では似合わないという先入観があるので、どうしても頭で拒否するんですが、周りの人が「似合う~ステキ~」と歓声をあげると、まんざらでもないふうでした。

質問コーナーの時に、「じゃぁ、私は、合わないとされる黒やグレーや紺色のパンツは処分ですか?」と聞いたら、次からは、ブラウンやベージュ、そして明るい色を買った方がいいとのこと。う~ん奥深い。

「このスカーフはあなたには合わないわ。」と言われたスカーフが、宙を舞い、欲しい人は誰?似合う人に差し上げますよ~みたいな感じになり、みなさん物々交換されていたりしていました。

そうそう、私がタイマイはたいて買った、探偵ナイトに出た時のピンクのセーターは似合ってないそう。そういう時は、例えお高い品でも、服だけ浮いてしまったり、安っぽく見えるそうです。確かに妹に「〇〇円には見えへんなぁ・・・」って言われてました。

身体にエネルギーを与える色というもの。とっても大切なんだなぁってわかりました。(終わるときにはみなさん笑顔でした。)

ほんの2~3時間勉強させていただいただけですが、とってもおもしろかったです。

参加者のみなさんが、これからどんなふうに変化されていくか楽しみにしています!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もダイエットします。 | トップ | 年齢層が高い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何となくから確信に (きぃちゃん)
2015-01-15 19:36:14
どこかで私は春カラーが似合うということを聞いていて、何となくわかっていたものが先生のお話や参加者の方々
のお顔映りなどを見ることで、確信に変わりました。
好きな色が似合う色とは違うこと、なかなか受け入れるのは難しいですが、はに~先生と同じ「黄色・○系」・・・可愛くなれるよう努力しないといけませんね
勉強になりました。ありがとうございました!
返信する
楽しい講座でしたね! (はにー)
2015-01-16 06:56:36
舞台や衣裳などを考えることが多いので、色には気を使う仕事ですが、なんとなくわかっていたけど、ちゃんと教えてもらったことがなかったので、昨日はすごくいい勉強になりました。
これから、服選びがたいへんかも?でも、すごく楽しみ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事