Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日はOFF&明日の準備

2015年07月23日 13時13分30秒 | Weblog

今日はOFFです。

よくOFFってますが、これでも何の仕事もないのは、7月は5日間だけ。(2時間だけお仕事といういう日も多いですけど・・・)8月もそんなもんです。でも9月はまだ決まっていないというのもありますが、20日も休みがあります。(これを休みと名付けていいのだろうか・・・)

で、明日、明後日が舞鶴なので、おでかけ準備と譜読みです。

久しぶりの中学生とのバトル楽しみです。

この間も、門真の第九で一緒に歌った中学生に会って、「先生~テレビでてたやろ~見たで~!」って久しぶりに言われました。明日、2年生・3年生全員から言われると思うと、ちょっとめんどくさい&おもろいです。で、2日間で7時間の練習にダレテきた頃に、テレビの裏話っぽい話題をだして目を覚ましてもらうという作戦です。

そして!そして!

25日は万願寺祭り。今年も万願寺とうがらし詰め放題が楽しみです。たくさん持って帰って、いっぱい炊いて、保存食にします。

 

今年の夏は、例年に比べると、まだ36度などの体温超えがないので、それほど万願寺をたべたい欲求にかられませんが、それでもきっとおいしいはず。

台風来て、お祭り中止とかになりませんように!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノレールが伸びるんだそうです | トップ | 縦貫道初乗りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事