Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

すでに懐かしい・・・

2015年11月26日 18時13分51秒 | Weblog

この間のジョイントリサイタルのCDを作ってくれた生徒さんのひとり。

結局私もいただいて、今朝はそれを聞いて、あらためておちついて確認。(だって~当日はカメラマンまでやってましたから、あまりじっくり聞いてなかった。)

で、すでに終わって2週間ちょっと。

もう懐かしい感じです。あ~こんなだったなぁ・・・って。

うれしいのは、最後の「こぎつねこんこん」で、曲終わりに風船を2個割った音がちゃんと入ってて嬉しかったです。

リハーサルは1個だったんですが、ピアノとかぶって気がつかないと判断。当日、リハーサルなしで、いきなり本番で2個割ってしまいました。

その2分前まで客席でカメラを構え、出た瞬間風船を膨らませ、舞台袖に走り、左手に風船、右手に安全ピン。

緊張の一瞬でしたが、うまくいってよかった!

そして、こういうことが、とっても楽しいですね。(小学校で言うと、理科の実験で半ば遊んでる感じ)

アンコールもお客様が大合唱してくれていたので、それもすごくよかったです。

舞台って、上手いにこしたことはないけど、上手いでなくても「いい舞台」ってあるんだなぁって本当に思いました。

さて、今日は本当に寒いですね。

一日家にいるのですが、家が凍ってます。

エアコンではなく、温風のヒーター出して、時々つけてますが、体が縮こまります。

すでに桜も懐かしい。(はい、まとまりました!ではまた。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒くなって、冬です。 | トップ | ドイツ語がプチブームだそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事