Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

20㎝くらい?

2023年12月22日 06時37分14秒 | Weblog

朝4時頃でしたか、除雪車のごう音で目が覚めてから眠れないので起きてしまいました。音はディーゼルみたいな感じのすごい音です。夜中に働いてくれて雪かきしてくれているので、文句はいいません。

雪はニュースのような積もり方はしない場所ですが、それでも20㎝くらい積もりました。朝一番で長靴はいてゴミ捨て行ってきました(30メートル先です)。

こういう時は外に出ないで、家の中でおとなしくしています。が、

明日の午前中頃まで降るらしいのですが、明日忘年会なんですよ。電車が走るのか?

お店まで行けるのか?心配です。

去年「あいの風とやま鉄道」30センチくらいなら走ったので大丈夫だと思いたい。

まもなく夜が明けます。ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降りました | トップ | 楽しいクリスマスを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事