Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

得意な人が得意なことを

2016年11月15日 19時39分33秒 | Weblog

今日も、この間とは違うドイツ語の生徒さん。

よくレッスンの途中で、話題を変え、レッスン妨害するんです。(わざと)
で、今日も途中でいきなりノートPCを指さして、
「先生、これって何て言うんですか?」
私ドイツ語で何て言うのか聞かれてると思って、「ペーツェー」って言ったけど、
本人は、「ノートパソコン」という答えがほしかったらしいです。

要は、家にある大きな昔のPCは使えないのだけど、
ちょっとした書類を作るのに、新しいPCを買わないといけないと思っているようで・・・

タブレット持ってるから、パソコン本当に要る?と、使い道を聞いてみた。

そしたら、要らないよね~ってなったので、
本当に、書類書かないといけないときは、言ってくれたら作るから来て。
ということで一件落着!

新しいPC買って、ワードの使いからから教えるより、ずっと楽ちんだと思う。

ということで、そんな一日でした。

夜は、来週必要な書類をプリントしたり、手直ししたりしています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱いものがおいしいです | トップ | 大人の声が続々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事