Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

早起きのコツ

2006年12月28日 23時32分19秒 | Weblog
寒いです!急に寒くなって、今のジャケットでは耐えられなくなってきました。
明日は雪?足元に気をつけてください。

さて、やっと!やっと普通の時間に起きられるようになってきました。先月は(登校拒否?)気がついたら昼の3時だったなんて日もあった。(普通は寝ようと思っても3時まで寝られないんだろうけど)で、最近やっと午前中に起きられるようになって、ここ数日、8時に起きても大丈夫になってきた。

昨日はたまたまお客さんだったので、片づけをしていたら夜中の2時をすぎてしまって、その上ネットで三浦和良さんのホームページを読んでいたら3時になっていたので、今朝はゆっくり休むつもりだった。

目が覚めたら10時前。午前中は予定もないし、昼まで寝てしまおうか、それとも洗濯でもしようか、と思ってしばらくごろごろ・・・・

「そうだ!昨日のシチューがある~!」その瞬間、布団の上に正座していました。そうか、夜の間に朝ごはんを作っておけば起きられるんだ。

遠足やクリスマスが嬉しい小学生なみ・・・今の小学生はクリスマスそれほど盛り上がらないので、幼稚園児なみのおつむでした。
そういえば、日ごろは絶対起きられないのに、日曜だけは早起きでした。

年をとると、子供に戻ると言いますが、本来の欲望に戻るってことですかね?
あと何年かして、ぼけたら「朝からまだ何にも食べてない。」と、のたまう老人になるんでしょうね~。できればその時も、美味しいものを食べたいなぁ。食べるものには絶対困らないことになっていると信じているので、きっと、めっちゃ演技して、そんな人いないのに「嫁がいじめて~」なんて言いながら、あっちこっちで施しを受けているような気がします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で決起集会 | トップ | 今年もあと2日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (かなえ)
2006-12-29 02:13:14
この3日間、行動を共にいたしました。会話の端々に出てくる食欲・・・恐るべし!!!
昨日決起大会で意欲に満ちた直後の今日のレッスン・・・。6日は何か違いを感じてもらえるよう、模索して挑みます。はじめての書き込みでしたっ!
返信する
その調子 (はに~)
2006-12-29 02:25:42
今日、晩御飯で焼き鳥見ているときの、かなえちゃんの顔、すごい食に対する意欲を感じたんだけど・・・
食欲は見習わなくてもいいから、意欲はよかったら見習ってちょうだい。
では来年!
返信する
(^^) (かなえ)
2006-12-29 15:19:24
今日は、下の兄貴が米をもらいにやってきました。ほんまに米と冷凍食品をもらうだけで5分で帰っていきました・・・。
顔をみるのは半年ぶり。上の兄は私そっくりの体型なのですが、下の兄貴はすらっとしてて、男前です。この下の兄とは高校生の時、全く口をきいていませんでした。私がピアノや歌をがんがん弾くのが普通にうっとおしかったみたいです(^^;
大人になると変わるもので、今は下の兄が大好きです。今日もピアノを弾いている時に兄が突然やってきたのですが、「のだめの影響け?」といけずそうに言ってました。普段ドラマなんか見ぃひんのに、なんであんたがのだめ知ってるねん!?と驚きでしたが、あんなドラマ見ながら妹のことを思い出してくれてるんやなぁ・・・とあったかさを感じたり。が、現実は厳しい!!!こないだの決起大会で言ったことも、ただの影響で終わらせたらあかんのです・・・。

返信する
お互い (はに~)
2006-12-30 00:00:29
お互いこのやる気がいつまで持つか・・・がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事