Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

以外に美味しかった城陽飯店

2011年12月01日 23時06分54秒 | Weblog
今日は第九の本番指揮者練習。
悪くないんだけど、忘れている率が多すぎます!
まだまだあと2週でするべきこと満載です。

指揮者「あと2週間あるんだから」
みなさん(笑い)
指揮者「ここは、笑ってる場合じゃないよ」

そんなやり取りがありましたが、私もそう思いました。
笑われた方は「あと2週間で何ができるものか」と思って笑われたのでしょう。
でも、私たちは2週間あれば「2週間もある」と思います。
音楽の練習は2週間真剣に向かい合えば、驚くほど変わります。
「余裕で2週間あるやん!」なんです。
どうぞ、変わって、脱皮して、変身して、生まれ変わって来てください。
期待してます。

さて、今日はその後、噂の「城陽飯店」行ってみました。
3人で
餃子2人前・ラーメン(ワンタン麺と味噌チャーシュー麺)
海老のから揚げ・酢豚・ごはんを頼みました。
これで3400円ほど。
どれも美味しくって、あっというまに消えました。

街の中華って、ぼろっとして、きたなくて、で、まずいというイメージだったんですが、
35年もそこでやっているそうな。
お店のテーブルも脂っぽくなく、いい感じでした。
次はいつ行って、どれを食べようかと楽しみです。

次が楽しみ。
そんな第九になるといいですね。

写真は寺田の駅前と、文化パルクの入口です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格しそうです | トップ | あわせでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城陽 (Henry)
2011-12-02 17:45:01
昨夜もお疲れ様でした。藤岡さんから”先生・ここの所は合わせる様に、シッカリお願いしますよ”等が結構多く、メモ書きに忙しかったのではと拝察しております。おばさん連合軍に苦言を呈されていましたが、”関西のオバチャンはやる時はやる”のです。男性は会社では少し群れる場合もありますが、地域社会では群れる事は稀なものです。それに対してオバチャン連合は、お喋りが命の次に大事で且つそれが生命力になっていますので、第九初心者の方が多いのは事実ですが、土壇場ではその力を発揮される筈です。うまい具合に気温も下がってきて、いよいよ本番も近いとの様相です。生徒を信じてご一緒に、ある種の達成感を味わいましょう!!
 
返信する
皆さんの底力は信じてますが (はに~)
2011-12-02 23:40:10
みなさんの底力は信じてますよ。きっとうまくいくと思います。
きっと上手く行くために、今日は誉めようか、叱ろうか、それともほっておこうか、と考えているのです。

ただ、初心者が多く、しかも指揮者がやさしいからと言っても、おしゃべりはよくないのです。とても大切な指示であることも多いので、一つの聞き逃しが演奏会をぶっ壊すこともあります。

できれば、団員さんの中から「静かにしよう」「話を聞こう」等の声が出るようになるといいですね。これも今後の課題ではないでしょうか。

あと2週間、どうぞ有効に使ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事