Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

出でしまった

2010年07月20日 23時43分30秒 | Weblog
昨日の夜、半年振りくらいで、茶色いゴキブリが出た。
1階に住んでいるから覚悟はしていたけど・・・今回は床ではなく、流しの上にいたので、ショックが大きい。

早速昨日から思いつく所を拭いたり、片付けたりしてたら、流しの下に、なんか、その、フンのようなものを発見。ああ・・・もう・・・いやだ・・・

そのへんに一緒にあったものをほとんど捨て、食器とかは全部洗い直しました。

電球が切れたときと、虫が出た時は、特に自分が1人で住んでいるということを恨めしく思います。別にだんなやボーイフレンドが、特に「それ」に強いとか、耐性を持っているというわけではないんだろうけど、それでも、「キャー」って言ったら、なんとかしてくれるんじゃないか?と幻想をいだくのは、私が独身だから?

そして、そういうときしか必要としない自分もかなりだなぁと思った。

今日、出かけるときに、心なしか隣が匂う。玄関あたりにごみを置いているような匂いがする。最近、夜中1時過ぎても音楽(きっとゲームの音だと思う)をがんがんにかけて、2回ばかり壁をたたいた隣だ。

きっと、原因はここだと思う。決してうちではない!

飼っていてくれるぶんには、かまわないが、できれば、向こうが引っ越すより先に、ここを出て行きたいものです。そうでないと、隣の小さな茶色い住人が、一気にこっちに押し寄せて来るとも限らないので・・・。今からガムテープで隙間をふさごうかな。

どちらにしても、気分は最低です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い、すごく暑い。 | トップ | 気分を変えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事