Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

仕事すると咳が・・・

2013年02月13日 19時20分09秒 | Weblog
もうこうなれば、仕事をするなということでしょうか…。それならそれでいいんですけど。

身体のしんどさは上向きなので、無理さえしなけりゃ治ると思います。あとは寝ようとして横になった時だけなので、ヴィックスベポラップ買いました。(薬やで若いお姉さんに聞いたら、これを知らなかった。)これでスースーしながら横になれば、熟睡できると思います。

さて、以前も書きましたが、「マダニ」で実はあと2人お亡くなりになっていたことが判明しました。お二人とも(計3名とも)海外への渡航歴はなく、近所の草むらでかまれていると思われるとのこと。春~夏いっぱいまで活動が盛んになりますし、どの草むらにもいますので、そういう所へ行く時は、例えば「庭の草刈り」「市民農園の畑仕事」「森や林へのキャンプ、アウトドア」「ハイキング」「週末、パパと一緒に近所を散歩する探検と称する遊び」などなど、これからはちょっとした所へいくのにも気をつけなければならない時代がきたようです。必ず帽子と長袖、靴下長ズボンでお願いしますね。かまれたら引っこ抜かずに、そのまま病院に走るんですよ。

空気は悪くなる、虫も毒性を持ち凶暴になる、弱まるのは人間ばかりか…?
あたしはしぶとく生きますから、とりあえず明日の練習をキャンセルし、あさってもオフにしているので、この2日でなんとか治します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家にいました | トップ | ひとりチョコファウンテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事