Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

久しぶりに坂道攻略

2013年01月26日 22時53分26秒 | Weblog
夏の喘息以来、どうしても登れない坂道があったんですが、といってもそんな急な坂道ではなく、ゆったりとした、でも20分くらいの坂道なんです。それを、3回くらいに分けないと登れなかったんです。そんな気もないのにウィンドウを覗くふりをして、休憩を取る。なさけなかったです。でも、無理をすると、夜中にゲホゲホしてしまうので、休んで休んで、バスに乗ることもしばしば。

で、今日は調子がよかったので歩いてみました。途中ちょっとしんどい時もあったのですが、なんとか最後まで休まず、止まらず登れました。よかった!少し体重が落ちたので、身体も軽いです。

さて、今日はアミューズでしたが、団員のみなさんにとっては難曲!を今年度は1年かけて譜読みしてきました。今日やっとどちらの曲も最後まで通しました。(無理やりですが…)これから、曲想などをもっとつけていく必要がありますが、3月まではなんとか続けてみようと思います。どこまで上がってくれるか、楽しみでもあり、不安でもあり。これの出来で、ここ2~3年の目標レベルが決まってくるので、重要な曲がり角です。

明日はお休みだと思っていたら、仕事になりました。夕方から出かけます。ここ2~3日、寒いので帽子をかぶって歩いています。夜は足湯。おかげて、よく眠れるので体調はまあまあ。インフルエンザだけ注意せねば!ではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリアも揺れてます | トップ | 雪降ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事