Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

寒い2

2007年03月18日 00時01分14秒 | Weblog
今日も一日寒かったです。今日は合唱団の公民館祭りでしたが、風がきついので、よけい寒く感じられました。

この公民館祭りは、毎年必ずなんかあります。晴れたのは今年が初めてだし、最初の年は1時間も前に出演順がまわってきて、その上、1時間前はあたりまえと言われて、ブチ切れました。今日も一つ前の団体がこないので、早まった~と予定より早く呼び出され、そして舞台そでで待っているときに一つ前の団体が登場という始末。

そして今日なにより怒ってしまったのが、他のサークルさんが作っているサンドイッチでした。前もって一枚140円のサンドイッチ券を合唱団からもらっていたのですが、今日は1時の段階でサンドイッチが売り切れていました。明日は来ないので、返金してといっても、できないと返事。じゃあ、これをだれかにあげたら、明日は数量確保してくれるのか?というと「現金で買う人がいるので、数の保障はできない。」とのこと。失礼かもしれませんが、こんなのひどい言い方をすると詐欺です。だって予約券を先に100枚売っておいて、でも当日現金で先に100個売れたら、残りの100枚は使えません。返金できません。ということでしょう!何人かの団の人と一緒に苦情申し立てをし、無理やりでしたが返金してもらいました。(すごいいやな顔をされました)

他のお店のおぜんざいとかは、ちゃんと返金気持ちよくしてもらったのに、なんであのサンドイッチだけそうなんでしょう?こういうのは、公民館のほうで先に決まりを作ってもらわないといけないと思いました。または運営委員会がしっかりしていないからこうなる。

ま、でも今日は付け焼きにしては、歌のほうはまあまあうまくいったので、それで良しにしましょう。山田耕筰の作品を合唱で歌うのは、ソロで歌うより難しいかもしれません。

その後はじゅんなさんの家に行き、初めてご主人とお会いし、ちょっと遅い時間までいろいろおしゃべりしてしまいました。帰りにイオンによりましたが、11時までやっているなんて、うらやましい。そして他のイオンでは見ない、この地域の特産品「レンコン」商品がいくつかあり、思わず(半額シールもついていたので)買ってしまいました。レンコンっていう文字には弱いんですよね。

明日は仕事・コンサート・仕事のサンドイッチ。明日のサンドイッチは上手くいきますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | 道修町のいとさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (いさやん)
2007-03-21 11:51:53
今年度最後の公演終了!ありがとうございました。
山田耕筰 奥が深い!なんか 消化不良で おわりそうです。
出番寸前の あたふたやら(こちらは 何も あたふたしてませんけど 係の人が やきもきしていただろうなと) 譜面台やら サンドイッチやら 毎年何かあるようですね。サンドイッチの件しっかりとアンケートに 書いておきます。食べ物の恨みは おそろしか!でも 今回は セーターで 着替えなしで よかったです。寒い通路で 薄い舞台用のブラウス一枚で待たされたのでは みんな 風邪ひいてしまったかも・・でも 私カラフルなセーターないんですよね。タンスあけても 黒 茶 紺 グレー どぶネズミ色ばかり コーラス用に 明るいセーターひとつ買いましょうかね。4月から また よろしくお願い致します。
返信する
お疲れ様でした (はに~)
2007-03-22 00:27:23
1年間の役員お疲れ様でした。山田耕筰は1回でなんとかなるものではないので、何度もやって初めて「こんな感じかなぁ」ってなります。そういう機会がまたみなさんとあることを期待して待っています。
もちろん4月からもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事