Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

特急乗って朝からお仕事してます感

2015年10月31日 19時53分14秒 | Weblog

寝坊しなかったけど、ちょうど3分後に特急だったので、丹波橋まで乗ってしまいました。

やっぱり高いけど、快適です。次の急行まで7分。丹波橋に10分早くつくので、17分早く行けます。

丹波橋からは京阪特急に乗り、枚方で乗り換え、萱嶋で乗り換え・・・

帰り道、いつもは反対方向に乗るコマコマさんと今日はいっしょだったのですが、

「はに~さん、家遠いですね・ ・ ・ ・ 」と言われました。

はい。遠いです。

今度から、朝連は11時開始にして、昼ごはんを1時間半にします。

(これにすると、打ち合わせ打ち合わせで、私たちのお昼ご飯の時間がたぶんなくなる・・)

眠いよりマシかもしれません。

さて、その遠い門真へ今日は朝から行って、アミューズの練習に付き合ってきました。

途中、15周年のゲストも2人来られて、久しぶりにたくさんのメンバーで、にぎやかな練習になりました。

また、最後の方も3曲通したりして、だんだん形ができあがってきました。

問題は「中身」です。

形ついても、中身上がらないと、お遊戯会とか、学芸会になってしまうので、

いつもの新年会のレベルじゃ困るのよ~!

よろしくお願いします。

そして、いよいよ来週から、「門真の第九」が始まります。

基本全部出席できる方を望んでいますが、経験者の方であれば、数回お休みされてもOKとなりました。

ぜひぜひ、今一度のお声かけをお願いします。

お待ちしています!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじくのケーキも今年は最後 | トップ | 急に寒くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事