Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

パスポートもらってきました

2007年08月02日 01時10分23秒 | Weblog
今日は久しぶりに半日お休みだったので、午後からパスポートをもらいに行ってきました。いつもの赤いパスポートだったのですが、新しく中にICチップが入っていて、文字や写真を偽造しても、チップの情報で確認できるようになっています。

昔ハンガリーに向かう旅行で、オーストリアとハンガリー国境でアジア人だけ電車からひきずり降ろされました。原因はイタリアで盗まれた日本のパスポート20人分だったのですが、偽造密入国と間違われ怖い思いをしました。(といってもケロッピのボールペンで遊んで国境警備員のお兄さんおちょくってましたけど)これからは、偽造できないからこうやって疑われることもないのかな?

10年なので、それこそ元が取れるように何回かいきたいものです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗大ごみ | トップ | 蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (MIHOKO)
2007-08-02 07:21:35
はに~ちゃん、いよいよ近づいてきたね!
そうそう、最近のはチップが入ってるよね。
ムスメのだけそうだった、うちは。。。

しっかり元を取っておいでね~!
返信する
そうしま~す (はに~)
2007-08-02 10:29:32
チップ壊れたらどうしようって思ったんだけど、もらった解説書にはそれでもOKってかいてありました。

出発準備で歌の練習できてないのがちょっと・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事