Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

1年たったら

2011年05月02日 21時51分59秒 | Weblog
今日は夕方から子供合唱に行ってきました。
昨年一緒に練習してから1年がたっていました。

1年たつと子供は変わりますね。
な~んにも恥ずかしくなかった3年生が、4年生になったらぜ~んぶ恥ずかしい。
男の子は声変わりして、いちばん小さかった4歳はずいぶん会話ができるようになっていました。

今日は3つのグループにわけて発声練習をしてもらいました。
今度からできれば小さな曲を用意して、なるべくハモれる用にしたいなぁと思います。
曲をさがさないといけませんね。

思春期の男子は、何を聞いても「なんでもいい」「どっちでもいい」。
でも、ちらちらこっちの言うことを気にしているし、
注意するとすぐ直る。(すぐもとに戻るけど)
いい関係を先に作らないと。
一つ間違えると全部「No」になってしまう可能性があるので、
こっちも慎重です。

それにしても、みんな大きくなりました。
1年の早さを感じます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も門真でした | トップ | 売り切れでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事