Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

充実した練習時間でした

2014年05月24日 20時54分13秒 | Weblog
今日は午前中ゆっくりして、午後からスギちゃんちで練習しました。

1時から5時まで、2回の休憩を挟んで、全曲、1から見直ししました。

曲を覚えて、さらっと歌えるようになると、歌詞を忘れるのです。暗譜を忘れると言う意味ではなく、その歌詞をスラスラ言えてしまうのです。だから、5歳児のじゅげむじゅげむみたいに、言うことだけになって、意味や感情がなくなってしまいます。

感情の動きなしに、素通りしていないかどうか、よく見て、よく感じて練習しました。いい練習ができたと思います。

晩御飯食べて、テーブルの上を片付けました。とりあえず、今晩中に、ドレス1着裾上げます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアメイクも決定 | トップ | はにうたかこバースデーコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事