Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

人が変わって晩ご飯

2015年11月27日 22時27分31秒 | Weblog

今日は、本当はドイツ語の生徒さんのMさんの授業時間が変わって夜になったので、

それなら、その後一緒に晩ご飯にしましょうということになっていました。

ところが、食材の買い物が終わり、早めに赤ワインの栓を抜いたところで、

Mさんが急に忙しくなってキャンセル。

Mさんが来るなら~と、声をかけていたもう一人の生徒さんに、「一人だけど来て~」とお願いして、晩ご飯に来てもらいました。

最近、私の料理は見た目が悪いと、もっぱらの評判ですので、あまり掲載したくないのですが、

一応記録ということで。

ベビーリーフを乗せれば、おしゃれに見える。というのが最近の心得です。

この赤ワインは、そのあとから声をかけた生徒さんにいただいたもので、さっぱりした中にも、赤ワインのコクがあるおいしいワインでした。

なにせ料理が白ワインに合いそうなものしか、作れないので、重たい赤だったらどうしようかなぁと思っていたので、助かりました。

ニョッキは、さつまいものニョッキ。オレンジは、柿と蕪とクリームチーズです。

フライは、マッシュルームとズッキーニ。あとは見たらわかるかな?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ語がプチブームだそうです | トップ | 門真の第九4回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事