Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

北風が吹きました

2013年09月26日 20時38分32秒 | Weblog
今日から急に冷たい風が吹いています。風がやむと、いきなり暑いんですが、そこへピューっと冷たい風です。
フェイスブックのお友達の記事も、秋の味覚がたくさん出てくるようになりました。

中でも、オーストリアのワイナリーの記事は、収穫真っ最中。
ブドウの写真がたくさんで嬉しくなります。

明日は久しぶりの一日OFF。

日曜日、とうとうコマコマさんご夫婦がきてくれます。
1番緊張するお客様です。
掃除に準備かな。

お二人には緊張しないのですが、
いつもご自宅に飲みにいかせてもらったら、出てくる料理とワインや日本酒のマリアージュがとってもいいんです。

なので、せっかくなので、美味しい組み合わせを!
日曜日に出すワインと合う料理を考えるのがたいへんでもあり、楽しくもありです。

今までのお客様に出した料理で、好評だったものをチョイスしてます。

ただ、今まできてくださったおばさま方は、赤ワインを飲まないので、赤に合う料理を作ってないし、メニューがまだ決まりません。

なんかいいのないですか~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は阪急だそうな | トップ | 西大寺活用法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅほぅ~んふっ (Chie)
2013-09-26 21:46:15

鴨肉!あいまっせ~
返信する
そんなん無理 (はにー)
2013-09-26 22:08:08
鴨肉さわったことない。
料理できない。
串カツから始まり、この間の煮豚は出る予定。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事