Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

明日はお休みにしました

2013年02月11日 21時31分24秒 | Weblog
明日、一つ仕事があったのですが、咳がいやらしいのでお休みにしました。
今日薬屋で勧めてもらった滋養強壮剤は10本3000円。病気はお金がかかります。

さて、今日は午後からずっとなっちゃんと「クリスマスコンサート」の打ち合わせでした。
2月にサンタクロースを鼻歌で歌いながら、ハモリを考えるこのつらさ。季節感まったくなし。

その後のドイツ語は、前半はお二人でのんびり。ゆっくりやるとわかっているのに、テストだとわからない。なぜでしょう?後半はちょっと難しい問題だったので、みなさん苦戦されていました。野球で言うと、早さはそうでもないので、直球ならなんなく打てるはずが、カーブやシンカーだったりすると、とたんに打てなくなる。そんな感じでした。でも実際のドイツ旅行、ドイツでの生活は、そんなもんだったりするので、たまにはいいですね。

6泊くらいの旅行だと、たいてい決まったフレーズですむんですが、やはり生活するとなると、「はぁっ?」といいたくなるくらいわけのわからんドイツ語の世界に入るときがあります。私もまだまだ入口に顔突っ込んだくらいなので、この先、どんな魔球が投げられてくるかわかりませんが、番場蛮の消える魔球(わかる人だけわかって!)ほど難しいものはないだろうし、その上、その魔球さえも、必ず誰かが打つわけで…。と、話がそれてしまいました。すみません。

で、気管支をまたやられてしまったので、明日は咳がいやらしいのでじっとしてます。一日家で、吸入とかしようと思っています。

最近、パソコンがおもしろくないです。iphoneもおもしろくない。アプリをふやさないから、おもしろくないんですが、ゲームはしたくないし、これ以上友達増やしてもなぁ。世の中には友達2500人って人もいて、ありえないです。それは友達ではなく、知り合いです。友達は一人か二人でしょ?なので、フェイスブックも飽きてきました。(私は知り合いさえそんなにいません)

なんか、無い世界ではなく、ある世界でもうちょっと遊びたい。そんなことを思う、今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなしくしてました | トップ | 家にいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事