Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

自分で言うのもなんですが、とってもうまくいきました。

2008年03月08日 08時46分36秒 | Weblog

19時開演のはずなのに、まだお客さんがホール入り口で話をしている。こっちののんびりムードに少々イライラしながら待っていたのですが、5分ほど遅れてようやく始まりました。お客さんは友達ががんばってくれたおかげで、地元の人も含め50人くらいの入りで、67席しかない会場は、満員のように見えました。ありがたいことです。

さすがに1曲目は緊張したのか、息が上手く流れませんでしたが、2曲目の「こきりこの歌」で調子に乗り、3曲目の「おてもやん」では早くも絶好調でした。ソーラン節は、ここオーストリアでも大いに盛り上がり、会場のお父さん方の姿に、客席の家族が大笑いし、中田喜直の曲もいつも以上に気持ち入れて歌いましたし、「さくらさくら」じゅんなさんの踊りで最高潮を向かえ、「からたち」でブラボーガ飛び、犬の足でお客さんは、お約束どおりのけぞって笑ってくれました。

あまりに最初からいい感じで行ってしまったので、終わったあとにさみし~い感じが残りました。気がついたら終わってた?気分よく歌ってたら終わってた?って感じです。

一緒に演奏してくれたよっしーさんも、この暖かい観客の中、緊張することもなくいい演奏が出来たと言ってくれていますし、じゅんなさんも楽しんでもらえたようです。

終演後、すごい顔のままタクシーに乗り、いったん帰宅し、今夜中の12時半。グリンツィングで例のごとく、飲んで歌って踊って帰ってきました。

じゅんなさん談話「今日は最高に幸せ気分。暖かいお客様、そして私たち3人の熱い気持ちが一つになり、大成功!うれしい~!」

よっしーさん談話「はじめてサインを求められました。演奏会中、お客さんの反応が、とっても暖かくて自然に溶け込んでいけました。」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日です | トップ | じゅんなさんご帰国 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー (s3)
2008-03-08 09:09:47
おめでとうがざいます
暖かいのりのりコンサート大成功おめでとうございます!!!!!!!
お客様との一体感伝わってきます
おめでとう  花火上げたい気分です!!!!!
返信する
お疲れ様でした~! (うまちゃん)
2008-03-08 13:29:37
コンサートの大成功、おめでとうございます!!!
はにーちゃん、さすがです。写真からもパワーを発しています。みなさん、とても素敵な表情をされていますね。さぞかし、ワインの美味しかったことでしょうね。ウィーンの皆さんの心に残るコンサートだったことでしょうね。本当に、お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様です~ (Chie)
2008-03-08 18:19:21
実は私もはに~さんのコンサートに向けてワイン断ちしてたんですよ。
今から成功を祝して飲みます。
乾杯!!!
返信する
ご成功おめでとうございます (michako)
2008-03-08 21:54:02
おめでとうございます 
言葉が通じなくても心は伝わる、ってことですね。
乗りに乗っている師匠の姿が目に浮かびます。犬の足も受けて良かったですワン。
お客さんと一体になっていることが感じられると、ステージ方も盛り上がれるし最高ですね。
お疲れさまでした。
よっしーさん、じゅんなさん、お疲れさまでした。
あとはウィーン旅行を大いに楽しんできてください。
お土産話を楽しみにしています。
返信する
みなさんありがとう (はに~)
2008-03-09 02:15:03
>S3様
ありがとうございます。こちらの拍手の暖かさ、観客の暖かさを実感するコンサートでした。今日もまだまだ気分上々です。

>うまちゃん
うまちゃんの知っている、さばくさん夫婦、よしこちゃんなど、いろいろな人たちが来てくれました。子どもたちも喜んでくれて、本当にうれしかったです。

>Chieさん
ワイン断ち?!本当ですか?それはそれは、ありがたいやら、気の毒やら…私は昨日の夜からがんがん飲んでます!そちらも再開してください!

>よっしーさんからいろいろ面白い話を聞けるとおもいますよ!楽しみにしておいてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事