Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

お誕生日温泉旅行

2022年06月03日 20時03分00秒 | Weblog
今年のお誕生日は関西からお友だちが来てくれたので、一緒に宇奈月温泉へ旅行に行ってきました。
宇奈月温泉は富山から新幹線で1駅。そこから地方鉄道で30分のところにあります。
 
2両編成の電車にゆられて(めっちゃ揺れた)温泉町へ。
 
 
宇奈月温泉の駅前は温泉が噴き出ていていい感じです。
 
また、この街はザルツブルグと地形が似ているらしい?のでカフェ・モーツァルトなんてお店もあります。お店の中はオーストリア雑貨で一杯です。

地形にてます?
これは駅のホームにある足湯です。外側からも無料で利用できます。

旅館はベッドの部屋にしました。ふすま窓がかわいらしいです。
お料理は夜も朝もビュッフェで二人とも「富山ポーク」が気にいりました。
初日はお天気がよくなかったので、近くの美術館に行ってきました。
そしてお誕生日の1日にトロッコに乗ってみました。
まわりの景色は素晴らしいのですが、何しろ風がまだ冷たく、寒い!
とってもいい森林浴ができました。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とやま観光塾の生徒になりま... | トップ | とやま観光塾・初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事