Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ちょっとした偶然

2017年08月14日 13時53分43秒 | Weblog

おとといだったと思いますが、電車で居眠りして、目が覚めたら高の原「ドアが閉まります。」アナウンス。

あわてて飛び降りたけど、寝てたので、心臓ドキドキ。少し椅子に座って歩き始めたら知っている顔が前からくる。

昔の生徒さん。

お元気そうで立ち話。

寝過ごしても会えないし、すぐに歩いても会えなかったのです。2秒違ったら会えなかった。すごいタイミングでした。

そして今日、京都から電車に乗ったのですが、乗りたいはずの電車じゃなかった。

トイレが混んでで、一本遅れて、そしたら次の駅で、また知ってる方が笑いながら入ってきた。

そう、また別の昔の生徒さん。

しばらくお話して、12月のコンサートも来てくださる感じでお別れしました。

これも、予定の電車だと会えなかった。

そして、もうコンサートのチラシできてるのに渡せなかったがすごく残念。

なぜなら、実は家を出るときに「チラシ持って出た方がいいかなぁ」と思ったのです。

でも、「今日はチラシ渡せそうな人には会わないからなぁ・・もって歩いてしわになってもいやだしなぁ」と

後付けで持たないで出たのです。

もっと直感を信じるべきでした。

そしてこれから(まだ4か月先だけど)チラシ持って歩きます!

12月15日です。気合入ってますので、ぜひ来てください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海や川の事故が相次いでいますが | トップ | うな次郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事