Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

1カ月ぶりに歌いました

2011年05月06日 23時01分14秒 | Weblog
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと風邪ひいていたので、歌ってなかったんです。
でも、今日やっと、1カ月ぶりにまじめに一人で練習に行きました。

まぁ悲惨です。

ドレミ~くらいまでしか出ないです。
ゆっくりゆっくり1時間くらいかけて喉の柔軟体操。

楽譜も高いところは極力避け、低いところだけ取り出して練習。
とりあえず、悪いところはないなと確認できました。

後半は、アンサンブルのパート練習を一人で。
もう声がどうの喉がどうのって言ってられないので、
無理やり歌ったら、案の定声が出なくなりました。
それでも、最初にちゃんと歌っておいたのがよかったのか、1時間ほどで戻りました。

今週日曜日に、ピアニストさん交えて初めての合わせなので、
楽しみにしていんです。
だって、ハモリ久しぶりなんですもん!

その前に、昨日出来なかった台本書きあげないといけない。
それより前に、明日は朝から7時間アミューズさんのレッスン+往復に4時間です。
ふぅ。もうちょっともうちょっと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急きょ台本書いてます | トップ | 稽古後のケーキが最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事