Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

マスク2重です

2013年03月19日 19時12分03秒 | Weblog
PM2.5がたくさん飛ぶ日は、確実に気管がゴロゴロ言います。なので、今日はマスク2重で防御しました。
2重だと、まだマシな感じがします。

日本の昭和の時代に、工業都市で喘息の子どもがたくさん出たように、中国も今その時代なんでしょう。おそらくあと10年したら、この問題も、環境対策が進んでほとんどなくなると思いますが、それまでの10年、なんとか老後ぜ~ぜ~言ってしんどい思いをしなくていいようにしておかねば、と思います。

明日は、朝から6人レッスン。
それが終わったら、もしかしたら、これが人生最後の「自分でお金を払って食べるバイキング」になるかもしれないと思っているんですが、京都駅のグランヴィアのディナーバイキングに行ってきます。

レッスンの後なので、体力(バイキングにも体力はいるんです)が心配ですが、一緒に行くなっちゃんの都合で明日しか合わなかったので、がんばります。

ということで、なっちゃん、同女の新しくできた1年制の大学院みたいな学科に合格しました。
おめでと~!また1年間学生です。4月から忙しくなると思いますが、がんばってもらいましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雨でした | トップ | お腹一杯食べてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事