Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

正式に募集します。「はに~と行こう2012ウィーンの旅」

2011年11月26日 21時53分39秒 | Weblog
来年(2012年)、一緒にウィーンに遊びに行きませんか?

2001年に続き、「はに~と行こう」シリーズ第2段です。
一人で行ける方は、もう何度もいっておられるでしょうが、
なかなかこういう風に声をかけてもらわないとウィーンなんて…
という皆さんと一緒に行く旅行を計画しました。
それに、私の周りにいらっしゃるみなさんは、
今まで私からたくさんウィーンの話を聞いてこられた方だと思います。
一度、本当のウィーンを見てもらいたい。
そう思っています。
普段は、なかなかスケジュールが詰まっていて、
誰かを連れていくなんてことはできないので、
この機会にぜひどうぞ。


「旅行と一緒に行ける人の条件」
■基本的には個人旅行です。全部自分でやってもらいます。
ただ、その旅行に「はに~」がついてきます。
なので、何かと相談しながら観光ができます。
おいしいレストランも1~2度一緒に行きます。
オペラのチケットなどは、私がまとめてインターネットなどで取ります。
(手に入れにくい演目はご容赦を!)
出発までに個人的にいろいろ「どこに行ったらいいか」
「何をもっていったらいいか」など相談できます。
ドイツ語も教えます。
また、どうしてもウィーンでやっておきたいことなどのわがまま聞きます。
すでにレッスンを受けてみたいと練習に励んでいる生徒さんがいます。
(私がレッスンの予約を取り、場合によっては通訳をします。)
今までには、「ワルツのレッスン」を受けたりしましたし、
閉まっているワイナリーのチャイムを鳴らし、無理やり試飲をさせてもらったり、
個人のお宅にお邪魔したりと、普通の旅行ではできないようなこともありました。

■出発は2012年の11月末~12月にかけてのそのあたりで。
どうしても見たいミュージカルがあるので、先にそのチケットを取ってから
旅行行程を決めます。なので、出発などの詳細は、まだ未定です。
どうしても取りたい公演のチケットが、万が一取れなかったら
旅行そのものがなくなる可能性もありますが、努力します。

■その時期、ウィーンは極寒ですが、新酒のワインが出て、
クリスマス市でにぎわい、暖かいカフェもあります。
お城の庭はお勧めしませんが、屋内型の観光でゆったりしたいという方向きではないでしょうか。
ただ、極寒で暗いです。

■基本ウィーン連泊です。が、ブタペストに行きたいとか、
プラハに行きたいという希望があれば、どうやったらいけるか?の相談に乗ります。
もちろん電車のチケットも先に買ったりしておきます。

一緒に行ける人は、次の条件にかなう人です。
■私の生徒さん・知人・友人(知り合っておおよそ1年以上)とその友人(家族)
■自分で荷物が持て、自分で歩ける方。
■個人旅行であり、個人行動の人がたくさんあつまって一緒に行く旅行だと理解できる方。
■極寒のウィーンでも大丈夫な方。(昼でも1℃とかです)
■行き帰りの飛行機が私と一緒でない可能性があります。
(旅行の中でレッスンを受けたりしたいという人のため、早めに出発したりします。)

■締め切り 年末いっぱい。

まずは手を挙げてください。
すでに約10人が手を挙げています。
最終の決断は夏頃になるかと思いますが、
1月にとある公演のチケットを取りたいので、
行く方向でがんばる!という方は、すぐにご家族の説得に入ってください。

質問は直接メールでください。
メールをご存じない方は、ホームページから。

ではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊しました | トップ | 古い新聞記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事