Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

古い新聞記事

2011年11月27日 20時07分19秒 | Weblog
ウィーンの友達から、「1995年の新聞記事がほしいのに手に入らない」と
メールがあったのですが、調べてみると、その人が欲しい新聞社を始め、
他のたくさんの新聞社も、古い物に関しては、会員になって年間費を払わないといけない。
その年会費は、○年の~~~な記事に対して学生が個人で払うには高額で、
日本なら大学単位で法人契約しているのかもしれないけど、
海外のそういった学生にはキツイ制度です。
なんか他にいい方法ないんですかね。

さて、今日はちょっとトラブッタ一日でしたが、
その後マッサージに行って、帰りにロールケーキ1本買って、
韓流ドラマ見て、サッカー日本が先制して、ちょっと気分も盛り上がってきました。

11月も、もう終わり。
あとは師匠が走る12月だけ。
私を師匠と呼ぶ人もいますが、
まだまだ下っ端なので、それほど走りません。
歌うのが2回。忘年会が4回。
仕事より忘年会の方が多いくらいの師走です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正式に募集します。「はに~... | トップ | 寒いよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事