Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今里筋線開通その3

2006年12月24日 15時48分37秒 | Weblog
本日お昼の12時に大阪市営地下鉄の今里筋線が開通しました。クリスマスにあわせるなんて、しゃれてるじゃん!と思っていました。で、たまたま今日は午前中、近くまで仕事に行ったので、帰りに乗ってみることにしました。かなりたくさんの人が同じように開通記念で乗ってましたよ。ほとんどがカメラを持った「鉄ちゃん」でしたけど、中には昔「鉄ちゃん」のお父さんが子供を連れてきていたり、ファミリーだったり。スタンプラリーもあって楽しそうでした。

で、買わないで帰ろうと思っていたのに、やはり衝動買いしてしまった電車グッズ。ぷるぷる(ヒモを引っ張ると動く電車のぬいぐるみ)とどちらにしようか迷って、ボールペン好きな私が今回買ったのは、「動く電車つきボールペン」(写真)上の電車をはずせばチョロQになるんです。走るんですよ~。それがまたわかいいのなんのって!

電車は二駅だけ乗って、鴫野で下車し、そのままJRに乗って帰ってきました。個人的には、値段も、時間もあまりメリットは感じないのですが、万が一の時は迂回できるので助かるかもしれません。

まずは祝開通の報告でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今里筋線開通その2 | トップ | 順番間違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事