Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

のんびりしてます

2011年12月03日 21時18分47秒 | Weblog
ゆっくり起きて、片付けや縫物をして、
さて、スーパーに買い物に行こうと、外へでたら真っ暗でした。
そして、今日は一日サイバー攻撃?っていうやつですか?
変な書き込みがすごく多くて、一日それを消しているだけで終わってしまいました。
まだ続いてますが。
一日なんて、ほんとあっという間ですね。
ああ、でもまだ、最大の難関、アイロンが残っている。

実はアイロン大嫌いです。
昔はハンカチも上手くできなくて、
留学先で友達にハンカチのアイロンかけを教えてもらったくらい。
今も立体の物は上手く出来ません。
だから、民族衣装のブラウスの袖なんか、とってもたいへん。
バスタオルを中に入れて、ブラウスそのものを立体にしてからアイロンかける。
始めると、まあまあ楽しかったりするんだけど、
出してスイッチ入れるまで、一番時間のかかる電化製品です。
パソコンのスイッチなんか「あっ!」って思ってから3秒なのに、
アイロンだけは、「アイロンかけが~」って叫んでから5日くらいたちます。
なんとか今日中にやり終えたいです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわせでした | トップ | 歌ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事