Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

熱中症に注意

2020年06月09日 15時49分46秒 | Weblog

今日はこちらもとうとう30度になりました。

午前中は日差しが強くても、空気がカラッとしているので、過ごしやすいのですが、

それでもエアコンフル稼働です。(朝が一番直射日光が当たるので、暑くて目がさめます。)

午前中に練習をして、お昼ご飯を食べたら、体から熱が出なくなって

さっきまでエアコンの空気の下でへばっていました。

毎年5月6月に熱中症になる私です。

 

今年は、自粛していたから体が暑さになれていない上、

この時期、まだ汗が出ないようになっていて、

その上、マスクをしていることで体温上昇が激しいそうです。

なので、みなさんも今年はいつも以上に、熱中症に気をつけて過ごしてください。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリアご飯その2 | トップ | お買い物日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷水シャワー (貴子)
2020-06-10 14:21:39
エアコンない生活で締め切って真夏にピアノをひいていたときは冷水シャワーしましたね。1時間くらい効果が続きました。シャワーじゃなくても冷水にひたしたタオルでふくだけでもよさそうじゃない?シャワーのほうが早く終わるけどね。
返信する
シャワーはいいね (はに~)
2020-06-10 16:03:27
出かけると、どうしても皮膚にホコリとかついて、皮膚呼吸ができなくなるので、本気でヤバい時は、シャワーができるなら、してから昼寝します。
今日は出かけても大丈夫だったわ。前の日の睡眠具合にもよるのかもしれないです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事