Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

お医者報告その1

2017年03月31日 12時05分54秒 | Weblog

午前中に心臓の方のお医者にいってきました。

先月の無呼吸症候群の検査結果を聞いてきたのですが、

なんと!1時間に40回も息が止まっているそうです。

それも最高記録が42秒。(小学生の時、どれだけ止められるかやった時の記録1分20秒ってのがあるけど・・・)

一晩にして300回とか、酸素濃度が普通1分間息を止めても90%から下がらないそうですが、

寝ている間に74%まで酸素濃度が下がっている時間があるそうです。

もちろん結果は重症。

近いうちに、勝手に呼吸する機械を持って医療機器メーカーさんがこられるそうです。

で、その機械、息がよくできて「もう手放したくない」というくらい、目覚めがスッキリする人と、

「こんなもんつけて寝られるか!このやろ~」みたいになる人と、きれいに二つに分かれるそうです。

とりあえず4月だけというお約束でつけてみることにしました。

どうりで、昼から眠いはずです。

 

また、心臓の方も、お薬たっぷりもらって帰ってきました。

3月(近いうちにご報告しますが)いろいろあったのです。

それで、お医者に行った後、少し良くなっていたのが、

またひどくなって、何度もお薬飲むことになっていました。

先生に「熱みたいに測れないので、薬を飲むタイミングが判断できない。」と言ったら、

「遠慮せずに飲みなさい。」とのこと。

そうさせてもらいます。はい。

午後からは眼科に行ってきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに乗り過ごしました | トップ | お医者報告その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事